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スタッフが選んだブランドで選ぶアイテム!

bruno - BRUNO -

愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド。 たとえば、ビーチサイドを仕事場に、いつもの食卓をパーティに、インテリアをファッションの一部に変えてしまう、"変幻自在" で " 愉しさ重視" のライフスタイルが BRUNO 流。人生を贅沢に、愉しみたい。欲張りな大人のためのニュースタンダードの誕生です。

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lachaiselongue - La Chaise Longue -

パリ市内やプロバンス地方に店舗を展開しているフランスのインテリア雑貨ショップです。フレンチポップな雑貨や小物がパリっ子達に大人気です。

mstyle - M-Style -

M-style は着目する。日本にたりないものは何か。日本として誇れるものは何か。紐育的コラボレーション。日本的発展力と進化力。京都的陰影の美。各々の文化、背景に敬意を示し、既成概念を壊していく。そこに存在するフォーマルとカジュアルを超えたもの。それは無限のこだわりを見せる。器として存在だけでは終わらない。M-style は触媒となり、夢を与える仕事を創りだす。先人の知恵、若い力を合わせ、M-style は進化を続ける。

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onestyle - One style -

職人がひとつひとつ丁寧に手作業でカットした切子グラスや、複雑なカットから生まれた上質なグラスなど、多彩なデザインを展開する One style!手にしっかりと馴染む使いやすいフォルムで、是非一度手にとって使って欲しいグラスです。また、素敵な専用ボックス付きなのでプレゼントとしても最適です。

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anamalz - アナマルズ -

オーストラリアで設計された anamalz は、再生利用可能な木材から作られた「環境に優しいデザインおもちゃ」として、オーストラリアデザインアワードに認定されています。丸みを帯びたかわいい形が特長です。

白木と布を組み合わせた、かわいらしい動物たち。手足がくねくね動くので自由に動かして遊べます。白木のやさしい手触りも魅力的。子どものおもちゃとしてはもちろん、お部屋のインテリアにも活躍します。ドイツ企画の12種類の動物達。お気に入りの動物で自分だけの動物園を作りませんか?

anpanman - アンパンマン -

みんな大好きアンパンマン。「愛と勇気とやさしさと愛情」がアンパンマンのメッセージ!アンパンマンは絵本やテレビアニメ、映画まで様々な分野で人気者!身近な食べ物や乗り物などのキャラクターたちが続々登場し、アンパンマンの世界は広がり続けています。

wedgwood - ウェッジウッド -

ウェッジウッドは日本でも絶大な人気と支持を集めるイギリスの名門ブランド。同じく、イギリスで1759年に設立されたロイヤルドルトン、ミントンと並ぶ世界でも最大級の陶磁器メーカーです。商品のネーミングやデザインイメージは初代ジョサイアウェッジウッド一世の頃より意識的に『古代ギリシャ・ローマ』をモチーフに生まれています。また、高級感を漂わせる事も常に意識しています。このような最高の賛辞ある歴史を築いた事から、名声は王室の『多大な庇護』を受ける事となります。今ではライフスタイルを提案する様々なアイテムを通して、洗練された空間をお届けします。

warmingheart - ウォーミングハート -

箱を開けた時の甘い香りに心が踊る!プチスイーツで幸せな時間を贈る

スイーツセット

可愛いリボンのボックスに合うように、可愛いプチスイーツをいっぱい詰め込みました。こだわりの焼き菓子が奏でる甘いハーモニーがティータイムを一層楽しくしてくれます。感謝の気持ちをひとつひとつのスイーツにのせて感謝の気持ちを贈りましょう!

ケーキセット

キラリと輝く一粒のハートがあしらわれたボックスに、美味しさをぎゅっと詰め込みました。さっりとしたチーズケーキ、濃厚なチョコレートケーキ、香ばしく焼き上げたワッフル。しっかり食べ応えのあるボリューム感も、心を満たしてくれるはずです。

olivedesolive - オリーブ デ オリーブ -

手に取ったとき、使うとき、ちょっと楽しくてかわいいオリーブ デ オリーブ ホームのタオルたち。やさしい色合いとふんわりとしたさわりごこちで毎日の生活をちょっとハッピーにしてくれます。オリーブのブランドカラー「レッド」のフェルト素材のコースターをセット。コースターとしてはもちろん、オーナメントとしてもお使いいただけます。

combi - コンビ -

離乳食時から元気に遊ぶようになったお子様まで、幅広く子育てをサポートしてくれる「コンビ」。お客様の喜びの声が多いいブランドです。

sassy - サッシー -

1981年に創業された Sassy (サッシー) は、おもちゃの賞を25も受賞するという鮮烈なデビューでブランドへの道を一気に駆け上がり、今では全世界の赤ちゃんに愛され続けるおもちゃメーカーと成長しました。視覚や聴覚などを刺激して、お子さまの成長に不可欠な4つの能力を遊びながら発達させ、引き上げることをコンセプトに開発さるサッシーの製品は、ポップなデザインとカラフルな色使いでが特徴で、使うたびに元気を与えてくれます。

sherberrious - シャーベリアス -

北海道の豊かな大地が育んだ夕張メロンの柔らかな食感と、みずみずしさを限りなく再現し、芳醇な香りとマッチしたメロンゼリーのギフトです。

chanel - シャネル -

愛され続けるシャネル

「自分が着たい服を作ることで、それを他の人も気に入ってくれれば最高」それが創業者のガブリエル・ボヌール・シャネルのコンセプトでした。帽子デザイナーとして大いに人気を博し、現在でも通称ココ・シャネル (Coco Chanel) はモノグラムの由来としてあまりにも有名です。
マリリン・モンローの大胆な発言で有名な香水シャネル No.5 は "女性そのものの香りがする本物の香水" を作るようエルネスト・ボーに依頼し10本のうちから1つだけ選んだのが、5番のラベルがついた香水でした。選んだ理由は5番がシャネルのラッキーナンバーだったからです。ちなみに、No.19 は誕生日にちなんでつけられたとのことです。

※ ラインナップにない香水をご希望の場合は、お気軽にお問合せください。香水ボトルの形状/材質を確認の上、お取り寄せおよびレリーフが可能かどうかお知らせいたします。

japanesque - ジャパネスク -

日本人らしい感謝の気持ちをギフトにしたらこうなりました!感謝の気持ちが伝わるように願いを込めて、ハートの形をしたうどんや餅、お砂糖をセットにした可愛らしい鰹節ギフトのジャパネスクシリーズ!バリエーション豊かで、たくさんのセットがありますので、贈る相手やシーンに合わせてピッタリのジャパネスクをお選びください。

ジャパネスク ハートシュガーとコーヒーのセット

ハートシュガーとコーヒーのセット

小さくて可愛らしいハートのお砂糖がセットになったコーヒーと鰹節の新しいスタイルのギフトセット。お砂糖はカップの口に付けることができ、その姿はとってもキュートです。

ジャパネスク ハートのうどんと餅のセット

ハートのうどんと餅のセット

ピンクと白の2色のハート形のうどんと餅がセットになった可愛らしいギフトです。ウェディングの鰹節の引き出物にとってもオススメです。

jillstuart - ジルスチュアート -

デザイナー・ジルスチュアートは、ファッションブランドとして1994年に誕生し、ニューヨークコレクションでデビュー。「キュート・プリティ・セクシー」をキーワードに、流行に敏感な女性向け、優しいカラーリング、リボンや刺繍・フリルを取入れたフェミニンでスウィートなテイストをベースに女性のライフスタイルに添ったアイテムを提案しています。

sugahara - スガハラ硝子 -

スガハラは現在、4000種類以上の商品を製造しています。 これらの商品は、一貫して職人たちが中心となりつくりだして来た、オリジナルデザインの製品です。 スガハラの職人たちは、「優れた技能者」であることは勿論のこと、自分自身が新しいカタチを生み出す、「モノづくり」の主役なのです。 無限の可能性を秘めた灼熱の液体であるガラスの新しい可能性を求め、 日々挑戦している意欲盛んな職人たちがスガハラを支えてます。

snoopy - スヌーピー -

全世界で最も人気で有名なビーグル犬。大人の女性ファンも多いスヌーピー (SNOOPY) は、アメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。性別はオス。作品の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬である。趣味は変装、スポーツ、小説の執筆など多岐にわたる。生まれた場所はデイジーヒル子犬園で、8匹兄弟の1匹。誕生秘話を語るアニメ作品もある。漫画への初登場は、連載開始から2日後の1950年10月4日のことである。世界的に知られるキャラクターであり、その愛らしさから日本でも人気が高い。

celebcollection - セレブコレクション -

素材にこだわり、オーダーいただいてから心を込めてお作りします、おふたりの感謝の気持ちが伝わるスイートな贈り物で!

takahata - たかはた果樹園 -

まほろばの里「たかはた」から自然の味をお届けします。

くだものならなんでもジャムになるわけではありません。
私たちが原料として使うのは、そのまま食べてもおいしい選りすぐりの完熟した果物が基本。
つまり「育ちの良いくだもの」だけが原料になるのです。
自然のおいしさがたっぷり詰まった果物たちから心をこめてつくりあげた、フルーツフードの数々をご案内いたします。

tachikichi - たち吉 -

京都の上品で優美な伝統と信頼の器。

四季折々の豊かな風情を美しく暮らしに映す「たち吉」。宝暦二年(1752)創業の伝統と信頼に支えられた器作りの心にいっそうの親しみやすさをプラスしました。京の美意識に磨かれた器の数々はさまざまなギフトシーンを華やかに彩ります。伝統の技術や使い方の工夫を生かし、現代生活にマッチしさせ、使うほどに味わいがわく器「器で広がる一つの先の暮らし」「使って楽しい器」をお届けします。

danke - ダンケ -

ブランド名の「Danke (ダンケ)」はドイツ語で「ありがとう」。お菓子づくりを通してお客さまに奉仕できることを感謝して、日々お菓子づくりをするというコンセプトから名付けられました。また、見て美味しいスイーツは、お子さまから大人まで気持ちを楽しくしてくれます。

dansk - ダンスク -

モダンスタイルで、心温まる食卓を演出。

デンマークのモダンアートデザイナーが1954年スカンジナビアで創立したダンスク社は「デンマーク風」という意味で名付けられました。北欧を中心とした各国のデザイナーたちがスカンジナビアモダンアートをコンセプトに、キッチンからテーブルまで新たなライフスタイルを提案し製品を作り出しているブランドです。オーブンやレンジ、食器洗い機にも対応した実用性と温もり・美しさを兼ね備えた食器をプロデュースしています。

totoro - となりのトトロ -

原作、脚本、監督ともに宮崎駿氏が手掛けた最高傑作アニメが「となりのトトロ」。物語の舞台は昭和30年代の所沢。大学で考古学を研究する学者のお父さん、小学校6年生のサツキ、4才のメイの3人が引っ越してきた、豊かな自然があふれる田舎のおんぼろ屋敷で始まる不思議な物語。子どもにしか見えないという森に棲むオバケのトトロと仲良しになったサツキとメイが、心ゆくまで無邪気に遊ぶファンタジーは、親子の絆を深めてくれるもの。きっとみんなが、森に棲みたくなる物語です。

ninaniro - ニーナ・ニーロ -

ニーナ・ニーロ、1962年生まれ。イタリアのパレルモ出身。ミラノの美術学校でトータルファッションを学びカラフルなイタリアンテイストに馴染み、高い感性と素質に磨きをかけました。

northfarmstock - ノースファームストック -

良質の素材が持つ味をそのままに、大量生産はせず、健康で良いものをひとつひとつしっかりと作っています。どこにもない上質な味。ノースファームストックは北海道ならではのピュアな美味しさをお届けしています。

noritake - ノリタケ -

1904年創業、現在の名古屋に白色磁器製造工場の日本陶器株式会社設立 (現ノリタケカンパニー) 日本で初めてのディナーウェア (洋食器) 製造の火を灯しました。以来ノリタケカンパニーは日本が世界に誇る高品質な陶磁器製品を作り続けています。

hanaemori - ハナエモリ -

ハナエモリは、森英恵が1951年にスタジオを設立して以来、いつの時代においても、上品で華やかな創造の世界を生み出しています。今やその表現は、ファッションだけにとどまらず、ライフスタイル全般にわたり広くマーケットに浸透し、ハナエモリの世界を築いています。

hellokitty - ハローキティ -

子供から大人までみんな大好き永遠のアイドルキャラクター、ハローキティー。

きょとんとしたまなざしにかわいいリボン。キュートを形にしたらきっとこんな感じ。女の子のハートをキャッチし続ける永遠のアイドルです。

vitacraft - ビタクラフト -

1939年にアメリカ・カンザスシティで設立。皆様に世界最高の鍋をお届けするため各種多層構造鍋を開発してきました。「家族の健康は家庭料理で守っていく」というアメリカ建国以来の精神に基づき無水・無油調理をはじめとする健康料理を一貫して提唱しています。これらの基本理念として生まれたビタクラフトシリーズは、世界のご家庭から信頼を頂いています。

fissler - フィスラー -

1845年創業の歴史と伝統を持つドイツの高級キッチンウェアブランド「フィスラー」。 モノづくりへのこだわりと、技術力では絶対的な信頼を誇ります。毎日の使いやすさを第一に考えた製品は、その優れた機能性とシンプルなデザインが特徴です。世界中で愛され続けており、多くの本物志向の方にご満足いただいております。

porska - ポルスカ -

POLSKA [ポルスカ] は北欧、ポーランドの伝統絵柄を美しく再現しデザインされたテーブルウェアです。
温かみを感じさせるデザインは、小柄でありながら愛らしい世界観を感じさせ、毎日の生活にアクセントを与えてくれます。使わないときも、キッチンに飾って置きたくなるオシャレなアイテムです。

mikihouse - ミキハウス -

子どもたちの笑顔が大好きだから、その笑顔をずっと見守っていきたい。子どもと家族の毎日を笑顔でいっぱいにしたい。「世界が明るくなるように」。ずっと変わらない想い。ミキハウスはそんな想いをかたちにしたブランドです。

miffy - ミッフィー -

胸がキュンとなるほどのピュアなかわいさいっぱい。

ピンとたった耳、つぶらな瞳と小さなお口がトレードマーク。ピュアで愛らしいミッフィーと一緒にメルヘンの世界へ。西欧の洗練されたクリアな色合いも魅力です。

minton - ミントン -

陶芸家でありデザイナーでもあった、トーマス・ミントンが1793年創業。二代目ハーバート・ミントンによりその芸術性と優雅さが高められ、ヴィクトリア女王の目にとまった事から世界中の王室から注目を浴びる。現在では世界中から愛されるブランド。

moomin - ムーミン -

北欧フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの落書きから生まれたのがムーミンです。1945年の年末に、ムーミンが主人公として物語に登場ました。ムーミン谷で暮らす、ムーミンパパ、ムーミンママ、フローレン、リトルミイ、スナフキン、スニフなど楽しい家族や仲間たちと繰り広げるドタバタ劇は、子供から大人まで性別問わず、世界中の人々に愛され続けています。

laamys - ラ・エミーズ -

ラ・エミーズ [la amys] のデザイナー 「井上絵美」

料理教室エミーズ (東京青山)

聖心女子大学卒業。辻調理師専門学校フランス校リヨンにてフランス料理の基礎を修学後、ルノートル製菓学校パリで仏菓子を学ぶ。'91年に料理教室「エミーズ」を青山に設立。'01年には料理周辺の生活雑貨ブランド「ラ・エミーズ」を発表。商品企画からデザインも手掛ける。「いい女が作るパパッとかっこいい料理」ほか著書多数。テレビ、雑誌でも活躍中。'03年秋より、食の世界で活躍できる女性を養成する食のプロを育てるスクール「エコールエミーズ」をスタート。

美しいグリーン、心地よい芳香、ほんのひとつまみのハーブがもたらす効果は、お料理の風味を良くするだけでなく添えるだけで見た目もぐっと美味しそうに引き立てます。そんなハーブを毎日の食卓で楽しんでほしい…そんな願いを込めて、食器にハブを咲かせました。

riedel - リーデル -

「形は機能」

そんなコンセプトを元に研究された究極のデザインを持つワイングラスを生み出したリーデル。リーデルの歴史は1756年 ボヘミアに始まり、その名声は現在のヨーロッパに広く伝わっています。各国の王室や多くのワイン愛好家に愛され、数々のデザイン賞を受賞しています。

ボヘミアガラスの名門リーデル社のグラスはリーズナブルな価格で人気。お手ごろ価格で最高の味わいを楽しんでください。

lecreuset - ル・クルーゼ -

世界で愛され続ける、使うたびに新鮮、使い込むほどに愛着が増してくフランス生まれのル・クルーゼ。
その手作りの風合い、機能美を追求したシンプルなデザイン、鮮やかなカラー。すべてに美食の国のエスプリが息づくル・クルーゼです。
生活を豊かに彩るブランドとして世代を超え愛され続けています。ルクルーゼホーロ鍋、ココットロンドは、熱が逃げにくく、焦げにくいので、料理を入れても温度が下がりにくくなっています。
また、鍋の厚みは、熱をたくさん保有していますから、ふんわりとした熱が全体にゆきわたり、料理をおいしく仕上げます。火を使わない電機・電磁調理器にも最適です。

royalcopenhagen - ロイヤル コペンハーゲン -

ロイヤル コペンハーゲンは、デンマーク王室の保護のもと、開窯されてから現在に至るまで、デンマーク王室室御用達の陶器を造り続けてきた由緒正しきブランドです。 1775年に当時の国王クリスチャン7世と皇太子ジュリアン マリー (1729-1796) の保護のもと開窯されました。その長い歴史の中で、継承されているロゴの三本波は、皇太子ジュリアン マリーによってデザインされたものです。ロイヤル コペンハーゲンの特徴とも言える繊細なレース技術は、熟練したクラフトマンによる手彫りの技術により、現在も伝統を守りながら、毎日に新鮮な彩りを添えてくれます。

royaldoulton - ロイヤルドルトン -

ロイヤルドルトン (Royal Doulton) は、イギリスを代表する老舗陶磁器メーカーです。
1815年にジョン・ドルトン (John Doulton) によってロンドンのランベスで設立されました。
当時はストーンウェアを作る小さな企業であったロイヤルドルトンは、2代目ヘンリー・ドルトン(Henry Doulton)の代に大きな飛躍を遂げました。
1887年にヴィクトリア女王より陶磁器業界初のナイトの称号を与えられ、1901年にはエドワード7世よりロイヤルの称号を与えられた由緒正しきブランドです。

kutaniyaki - 九谷焼 -

ジャパン・クタニ。海外でも高く評価される豪華絢爛な手技の美。

加賀百万石の威光を伝え続ける伝統工芸、九谷焼。その特徴は、緑・紫・黄・紺青・赤で彩色した「五彩手」をはじめとする華やかな色使い。そして、花鳥や山水、風物、古典文様などをモチーフにした大胆な構図にあります。とくに、九谷庄三が生み出した彩色金欄手という技法は、明治期には海外で「ジャパン・クタニ」とよばれるほどで、豪華絢爛なイメージを定着させました。現在の九谷焼は、普段使いの器も豊富に揃っています。

kyouyaki - 京焼 -

独創的な名工たちの競演で古都に生まれた洗練された優雅さ。

京焼きは、京都の東山地域を中心とした京窯で焼かれ、茶の湯の流行を背景に発展してきました。江戸時代の野々村仁清は明るい色調の着彩、柔軟な筆使いで、華麗で雅やかな色絵陶器を世に出し、その技法は緒方乾山に受け継がれ京焼きの全盛期を迎えます。その後本格的な陶器の焼成が始まり、独自の個性を持った数々の名工たちが華麗な京都の陶磁器を開花させました。伝統を受け継ぎながら新しいものを積極的に取り入れた名工たちの姿は、今日の京焼きにも映し出されているようです。

imabari_towel - 今治タオル -

愛媛県の「今治」の街の名前は高級タオルの代名詞として、今や日本のみならず海外にまでしられるほどになっています。今治タオルは、伝統を受け継ぐ職人たちだからこそ作ることのできる上質で美しいタオルです。現在では、伝統的な製造技術と最新技術を巧みに融合させ、個性豊かなデザインが豊富す。

瀬戸内海の気候に恵まれた歴史ある織物の町、愛媛県「今治市」

瀬戸内海の島々を結ぶ、しまなみ街道を渡った四国の玄関口である今治。古来から織物業で栄えた綿織物の町・今治は、受け継がれてきた伝統と匠たちの技術を今日まで進化させ、日本最大級のタオル生産量を誇ります。

shigarakiyaki - 信楽焼 -

愛嬌たっぷりのタヌキの置き物でも有名な信楽は日本六窯の一つ。

2019年9月30日から始まったNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」(主演 戸田恵梨香さん)で取り上げられている信楽焼。信楽焼は、日本六古窯のひとつに数えられており、朝ドラ「スカーレット」の舞台となっている滋賀県甲賀市信楽を中心に生産されています。

信楽焼の歴史は長く、瀬戸、常滑、丹波、備前、越前とともに日本の六窯の一つとされ、聖武天皇の紫香楽宮造営にあたって瓦を焼いたのがそのはじまりといわれています。そして、室町末期に侘び茶が盛んになると、これまで作っていた器が茶陶として用いられるようになり、信楽焼は全国にその名を知られるようになりました。

信楽焼の魅力は、なんといっても素朴なまでの土の風合い。信楽の土は、焼き締めるとほんのりとオレンジがかった緋色とよばれる独特の発色を見せます。自然の豊かさをそのまま活かした力強さです。その素朴な味わいとぬくもりは、長い歳月を超えて人々に愛され、人々の心をとらえてきました。現在でもその伝統を受け継ぎながら、自然そのものの生命感と土との相性、そして現代に求められる「遊び」と「癒し」を吹き込み、独自の器観をひとつひとつ表現したアイテムが生産されています。丹精込めた陶工たちの手仕事が作り出す妙味は、信楽焼独特の趣です。

unochiyo - 宇野千代 -

作家として数々の名作を生み出し、着物デザイナーとしても活躍を続け、桜の花をこよなく愛した宇野千代。
優しい色彩の器たちが食卓をいっそうあたたかく、毎日の暮らしを豊かに彩ります。

yamamotokansai - 山本寛斎 -

山本寛斎は、1971年にロンドンで日本人として初めてのファッション・ショーを開催し、世界の舞台に躍り出たデザイナー。ファッション・ショーの概念を超えた個性的なイベントで、人間のエネルギーの強さや素晴らしさを表現し続けています。

shinmaikazoku - 新米家族 -

赤ちゃんが生まれたときの感動をそのまま贈る

新米家族は (体重米) には、お子さまが生まれたときと同じ重さのお米をお入れします。赤ちゃんを、遠くでなかなか見に来ることのできない親戚への出産内祝いに特にオススメです。体重を実感でき生まれたときの感動を贈ることができます。また、名入れをすることができるので、お子さまの名前のお披露目にもなったりとオススメのギフトです。

aritayaki - 有田焼 -

日本で最初に焼かれたといわれている磁器としての風格と、美しい色絵。世界を魅了した伝統様式をベースに独創的にアレンジした現代の器たち。新しい感性が粋に溶けあう有田焼が日常生活にうるおいをもたらします。

新しい世界を魅了した伝統様式と新しい感性が小粋に溶け合う器たち。

日本の磁器発祥の地、佐賀県有田町。世界中のあこがれの的でもあった固くて白い磁器を日本でも作ることができたのは、十七世紀前半、1604年に朝鮮の陶工・李三平が有田の泉山で陶石・白磁鉱を発見したことによるものです。やがて、伊万里の港から大量の有田焼を出荷するに至り、その器は美術品として高く評価され「伊万里」の名で世界に広まりました。今に伝えられる有田焼の様式は、柿右衛門、古伊万里、鍋島の三つ。その伝統をベースに独創的にアレンジした気軽に楽しめる現代の器を揃えました。

hayashiseiichi - 林静一 -

身近な自然を彩りやさしく。

独特の優美な美人画で "現代の夢二" 共たたえられる林静一。
繊細なタッチで描かれた森の草花や、野の花は、優しい世界を感じられることができます。

morinosasayaki - 森のささやきシリーズ -

「森のささやきシリーズ」は天然素材にこだわった木のおもちゃです。塗料は一切使用せず、パーツや仕上げオイルも自然のままのものを使用しています。世界中で食用として用いられるオイルなので、お子さまがなめても安心です。
世界中から集めた天然木は、それぞれの木が育った地方の気候や土壌によって、異なる色合いや木目、香りを感じることができます。

天然木には抗菌効果があり、子どもの敏感な肌に優しいばかりでなく、情緒の健やかな成長にも寄与すると言われています。我慢できなくなったり、怒ったり、泣いたり、時には暴力になったり…。このような子どもの心に温かさを与え、落ち着きと優しさを与えてくれます。

森のささやきシリーズから選ぶ

遊べば遊ぶほど、味わい深い色になるおもちゃを通じて子どもたちには使い捨てではなく、ものを大切に使う心を伝えることができます。子どもたちが大きくなった後も幼い頃の思い出として、是非大切に使っていただきたい商品です。

素材

自然の色彩をもつ原木を世界中から探し、安全で子どもたちの好奇心を育むおもちゃを作りました。ひとつひとつのパーツが異なる色合いと木目をもち「白木」でありながら、自然の色を感じることができます。

木の種類

カバノキ科、マツ科、ブナ科、センダン科、クルミ科、マメ科、カエデ科、ニレ科などの中から色合いが美しく木目の豊かな木を厳選して使用しています。ドイツ、カナダ、北アメリカ、南アメリカ、アフリカ、ロシア、中国、マレーシア、インドネシアなど全世界から輸入しています。

木の起源 (主な木の名前)

  1. パドック (マメ科)
  2. サペリ (センダン科)
  3. ゼブラウッド (マメ科)
  4. ブナ (ブナ科)
  5. カバ (カバノキ科)
  6. マツ (マツ科)
  7. タモ (モクセイ科)
  8. ニワウルシ (ニガキ科)
  9. マホガニー (センダン科)
  10. ハルニレ (ニレ科)
  11. アオギリ (アオギリ科)
  12. プライ (キョウチクトウ科)
  13. インパス (マメ科)
  14. チーク (クマツヅラ科)
  15. カエデ (カエデ科)
  16. ベイマツ (マツ科)
  17. ブラックウォルトナット (クルミ科)
  18. パープルハート (マメ科)

オイル

「森のささやきシリーズ」に使用している亜麻仁オイルは、リネン製品の原料となる亜麻という植物の種から採取した天然オイルです。亜麻仁オイルを施した後も、木は呼吸をし続け、本来の自然な木の色を楽しむことができます。また、使い込むことにより、深みのある茶色になり味わいがでてきます。シックハウス症候群対策の仕上げ剤として使用されているほか。世界中で食用として用いられているオイルなので、小さなお子さまがなめても安心です。

安全・安心

「森のささやきシリーズ」の商品と工場が合格している検査規格です。

  1. ST 日本玩具の安全基準
  2. CE ヨーロッパの安全基準
  3. KPS 韓国の自律安全確認試験
  4. ASTM アメリカの材料試験協会が定める規格
  5. ISO 14001 環境マネジメントシステム
  6. ISO 9001 品質マネジメントシステム

eitarosouhonpo - 榮太樓總本鋪 -

江戸時代に始まる榮太樓總本鋪は、江戸菓子の伝統を受け継ぎながら、新しいお菓子の可能性に挑戦しているお菓子の老舗ブランドです。ご年配への贈り物に圧倒的な人気を誇ります。

asakusaimahan - 浅草今半 -

浅草今半は、創業明治28年。浅草の町に生まれ育ち、味へのこだわりがいつしか伝統を育み続けております。一世紀余りを経た今もなお「浅草今半」のすき焼、しゃぶしゃぶ懐石料理は、日本の味として広く親しまれております。

hagiyaki - 萩焼 -

萩の七化けと言われるほどに、年月を経て楽しめる千変万化の面白さ。

萩焼の期限は高麗焼きで、毛利輝元が朝鮮から二人の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れて戻ってきたことから始まりました。当時の武家社会では、茶の湯が盛んで、よい茶碗を持つことが藩の力を示すことにつながったのです。そのため毛利藩も積極的に陶工たちに茶陶をつくらせ、やがて「一楽、二萩、三唐津」と言われるほど、茶人に珍重されるようになりました。手に持ったときの柔らかい感触、ぽってりした風合いの萩焼は、使い込んでいくと色調や景色が微妙に変わっていく、いわゆる「萩の七化け」もほかにない魅力の一つです。

年月を経て楽しめる千変万化の面白さと、土味あふれるその趣から茶人に珍重された萩焼。

ginzasembikiya - 銀座千疋屋 -

果物を知り尽くした、創業百二十年、銀座千疋屋の味

その時期最もおいしい旬の果物を味わう喜び。それを身近にしたのが日本で初めてフルーツパーラーを開業した銀座千疋屋です。今もなお伝統を守りながら、果物の新しい楽しみ方やフルーツなど、オリジナルの味を提供し続けている老舗です。

hidatakayamafactory - 飛騨高山ファクトリー -

素材の旨みをたっぷりと詰め込み、自然の味を生かしました

飛騨高山ファクトリーは岐阜県の山間ある自然豊かな環境の中にあります。
大自然の中で、昔から受け継がれた味を守りつつ造り上げた醤油などの調味料。
さまざまな食材を用いて新感覚の味づくりに挑戦したドレッシング。
甘みと酸味のバランスのとれた素材を活かした100%ジュースなど自然の恵みをご家庭で楽しめるギフトをお届けします。

koransha - 香蘭社 -

伝統を誇る有田色絵磁器の多様な文様を集大成し、一歩前進させた香蘭社。

香蘭社は1879年に設立された老舗の有田の名窯です。その製品は、すべて伝統を誇る有田絵磁器の多様な文様を集大成し、有田の伝統様式を一歩前進させてたとして評価され、世に「香蘭社スタイル」とも「香蘭社調」ともよばれ、広く親しまれています。

kikisdeliveryservice - 魔女の宅急便 -

魔女の少女が魔女になるための修行をしていく過程での成長の姿を描いた宮崎駿監督の長編アニメーション「魔女の宅急便」の人気キャラクター「ジジ」のタオルセットです。

sybilla - シビラ -

スペインの女性クリエイター、シビラがデザインするブランド。
エレガントな美しさを基本とした、トレンドには左右されない洗練さとシンプルさが特長です。

baccarat - バカラ -

最良の素材、最高の技術、
そしてそれを受け継ぐこと

そんなモットーを掲げるバカラ。クリスタルの代名詞とまでいわれ、誕生から今日に至るまで、数々の栄誉を受けています。フランス国王ルイ18世をはじめ、世界中の王侯貴族たちに愛用され続け「王者たちのクリスタル」ともいわれてきました。その輝き、その透明度、その芸術性はクリスタルグラスの最高峰といえます。

elmer - エルマー -

イギリス、David Mckee 作の絵本から飛び出したからカラフルパッチワーク模様の象エルマーの物語「ELMER THE PATCHWORK ELEPHANT」。現在は世界25カ国で愛されている人気のキャラクターです。

iittala - イッタラ -

最も純粋な輝きを持つガラス器の製作

透明で純粋、きらめくような輝きを持つ美しいガラス器。『イッタラ』のガラス製品は、森と湖の国フィンランドの大自然の中で生まれました。
創業は1881年。ガラス吹きのマイスター、ピーター・マグナス・アブラハムッソンによる高品質のガラス器は、「特別な輝きを持ったガラス」として当時の人々を魅了しました。
「最も純粋な輝きを持つガラス器の製作」という、ポリシーのもと作り出される『イッタラ』のガラス製品は、人体や環境に有害な鉛を一切使っていません。

フィンランド発、世界的テーブルウェアブランド「イッタラ」。特別な輝きを暮らしに。

prada - プラダ -

1913年にマリオ・プラダが立ち上げたメゾン「PRADA」。イタリア王室御用達になるまでのステータスを勝ち取ったこのブランドは、その後時代の流れと共に長い低迷期を向かえ、中興はマリオの孫娘ミウッチャ・プラダがデザイナー兼オーナーに就任する1978年まで待つことになります。

ミウッチャ・プラダの卓越した商才と先見性をもって、現在ではミラノ・モードのトップとしての地位を確立すると共に、揺るぎない販売戦略を展開しています。
ニューヨーク、ビバリーヒルズ、東京 (港区・南青山) の世界三ヶ所には、旗艦店「エピセンター・ストア」があり、携帯電話のデザインなど様々な領域にも展開を広げています。

上質で贅沢、現代的な斬新さを誇るデザインを取り入れた、最も影響力のある洗練されたファッションブランドの一つです。

paulsmith - ポールスミス -

革新と伝統、二つの色水を混ぜ合わせデザイン

ポールスミス自身が唱える "ひねりのあるクラッシック" をスローガンとする彼の服飾は伝統的な技術、仕立てと遊び心が共存する個性的なデザインが特徴的です。

ブランドのシンボルともなっている色鮮やかなストライプ柄や花柄、写真などのプリント技術を応用してメンズウェアに逸早く取り入れ、軽やかで色鮮やかな素材や仕立てを伝統的なものと融合させることにより、カジュアルファッションの勢いに押されていた英国の伝統的なメンズウェアに、モダンなファッションアイテムとしての新たな価値を見出し、スーツをはじめとする英国の伝統的なメンズウェアの良さを世界に再認識させました。彼の感性は服飾の分野にとどまらず、早くから異業種のトム・ディクソンやダイソンなどを取り扱い、1995年にファッション・ブランドとして逸早くウェブサイトを開設しました。1998年にはローバーの小型車とのコラボレーションモデル「ポールスミス」において、車内やエンジンタペットカバー、プラグコード、工具入れ、トランク用クッションなどの内外装を手がけるなどして話題になりました。

calvinklein - カルバンクライン -

1942年ニューヨーク生まれのカルバンクライン。幼少のころから服をデザインして店を持つことを目標とし、みごと実現させました。さらに、メガネ、フレグランス、メンズコレクション、アクセサリーなど事業を広げ、そのクリーンでシンプルなイメージでアメリカを代表するデザイナーと評されています。

gucci - グッチ -

馬具商から始まったグッチ。伝統の技術で作られた革製品は瞬く間に評判となり、世界中のセレブに愛されるブランドなりました。現在も伝統を守りながら、かつ斬新さを併せ持つブランドとして高い評価を得ています。

※ ラインナップにない香水をご希望の場合は、お気軽にお問合せください。香水ボトルの形状/材質を確認の上、お取り寄せおよびレリーフが可能かどうかお知らせいたします。

givenchy - ジバンシィ -

1952年にユーベル・ド・ジバンシィがメゾンを開く。名前の通り父は公爵位を持つ貴族生まれ、「最後のクチュリエ」とも形容される正統派のクチュールデザイナー。ジバンシィといえば欠かせないのがオードリーヘップバーン。「麗しのサブリナ」「昼下がりの事情」「パリの恋人」「ティファニーで朝食を」など8作で衣装を手掛けている。2005年3月1日にイタリア人のリカルド・ティッシが就任。格調とアバンギャルドが両立したデザインを手掛けている。

洗練されたデザインとエレガントな雰囲気が魅力のヨーロッパ生まれのブランド。時代と共に、常に個性的なスタイルを追求するファッションブランドならではの時代の先端をいくデザインが光ります。

ferragamo - フェラガモ -

1928年 靴職人のサンヴァトーレ・フェラガモによりイタリアのフィレンチェで創業されたフェラガモ。稀有な靴職人であったサルヴァトーレは、履き心地のよい靴を信条とし、顧客の足に触れただけでその人物の体調すらわかったとも

1947年に発表され、革命的と言われた「見えない靴」、ウェッジ・ヒール、フラットフォーム・ソールなどを生み出し、数々の特許を取得しました。
代表的なモチーフ "ガンチーニ" は「ちいさなフック」を意味し、90年代に靴のアクセントとして取り入れられたところ大変な人気となり、フェラガモのシンボルとなりました。

彼の死後もブランド「サルヴァトーレ・フェラガモ」はフィレンツェを本拠地とした同族経営の会社として妻ワンダや子供たちに受け継がれ、世界でも有数のトータルファッションブランドとなり、現在も多くのハリウッドスターが愛用していることでも有名です。

lancome - ランコム -

フランスの化粧品ブランドとして世界中に知られるランコムの創立者 アルマン・プティジャン は有名な調香師でした。そんな彼が「女性をより美しく、いつまでも若々しく」という思いから始めた化粧品事業がランコムです。ランコムの名前の由来はフランストゥーレーヌ地方にあるお城で、トレードマークのバラも、ランコム城のバラをイメージしたものです。

burberry - バーバリー -

1914年、第一次世界大戦時にトレンチコートとして英国陸海軍に正式採用され、一躍スターダムにのし上がったトーマス・バーバリー。バーバリーコートと称されるそのアイテムは英元首相チャーチル、米元大統領ジョージ・ブッシュ、女優キャサリン・ヘプバーンら数々の著名人が愛用したことでも有名です。
伝統にモード性を加えた現代的なスタイルを目指し、様々なファッションアイテムに様々なカラーバリエーションで展開しています。

ralphlauren - ラルフローレン -

1967年、個性的で上質なネクタイが成功を収めたラルフ・ローレンは Polo ブランドを設立。1968年にはメンズスタイルをトータルに手がける一流ファッションブランドになりました。

esteelauder - エスティーローダー -

1946年にニューヨークで生まれたエスティーローダー。女性の美しさは外面だけでなく、内面からもつくられることをコンセプトとして、多くの女性から支持されつづけいています。エスティーローダーの製品はそんな彼女の美容哲学に基づいています。

※ ラインナップにない香水をご希望の場合は、お気軽にお問合せください。香水ボトルの形状/材質を確認の上、お取り寄せが可能かどうかお知らせいたします。

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